内閣支持率が下落

読売新聞社は4~6日、全国世論調査を
実施したそうです。

岸田内閣の支持率は内閣発足以降最低の
36%(前回10月1~2日調査45%)で
初めて30%台に落ち込んだそうです。
不支持率は50%(前回46%)。

物価高対策などで実施する総合経済対策を
「評価する」は62%で「評価しない」は32%。

北朝鮮の核やミサイル開発を阻止するために、
岸田首相は、適切に対応していると
「思う」は19%にとどまり、「思わない」は68%に上った。

「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)による
被害者を救済するための法案を
今国会で成立させるべきだと「思う」は73%だった。

政党支持率は自民党33%(前回40%)、
立憲民主党6%(同5%)などで
無党派層は43%(同37%)。

読売の世論調査は、客観的です。
内閣支持率が30%台になったそうです。
自民党の政党支持率が、7%も下落しています。
危険水域です。
岸田首相は、頑張らないとこのままでは
大変ですよ。

友達がいない大阪桐蔭に異変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。