巨人・中田翔(34)のFA移籍

巨人の中田翔(34)は出場機会を求め、
フリーエージェント(FA)権の行使を
視野に入れているものの、現時点で
感触は芳しくないそうです。

引く手あまたにほど遠い状況で、
複数球団が興味を示している西武の
山川穂高(31)とは好対照だそうです。

ここに来て中田は巨人残留を否定しなく
なるなど、移籍には一気にトーンダウンしたそうです。

今季終盤、原辰徳前監督は坂本勇人を
遊撃から三塁にコンバートし、三塁だった
岡本和真は一塁に回した。
来季は中田抜きの布陣で臨むことが明白だった。

この構想は阿部慎之助新監督も
踏襲するようで、テレビ番組で明かした
来季の予想ポジションに、中田の
名前は出てこなかったそうです。

厳しいですね。
暴力問題もあります。
なかなか他の球団は取らないでしょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。