ライドシェアに反対相次ぐ

自民党のタクシー・ハイヤー議員連盟が
17日開いた会合で、一般ドライバーが
自家用車を使って乗客を有償運送する
「ライドシェア」を巡り「安全安心の
確保から認めてはいけない」などと
反対意見が相次いだそうです。

タクシー不足対策の一環で導入論が
浮上したことを受けて進む政府の
議論にも、影響を与えそうだ。

会合では出席議員から、運転手の
健康チェックをどうするかなど安全面を
懸念する声が上がったそうです。

議連幹事長の盛山正仁文部科学相は
「安易なライドシェアを認めるわけにはいかない」と強調。
「導入を認めれば、地域の公共交通機関が
失われる恐れがある」と訴える議員もいたそうです。

でもですね。
反対するのであれば、対案を出すべきです。

現在でも、タクシーのない地方では白タクを
認めています。
タクシーが不足している地域でも白タクを
認めたら良いと思います。

インボイス制度岸田首相が孤立? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。