巨人・中田翔の移籍先

海外FA権を保有する巨人・中田翔(34)が、
申請期限日となった14日、書類を
提出せずにFA宣言を見送ったそうです。

最終日まで悩んだ末、権利を
行使しなかったそうです。

今季は92試合の出場で打率.255、
15本塁打、37打点。
開幕から主に5番打者として攻撃陣を
引っ張ったものの、後半戦は代打での
出場が増えていたそうです。

球界関係者がこう言った。
「そもそも中田は今季年俸が3億円と高額で、
金銭か人の補償が生じる『Bランク』のため、
宣言しても獲得に名乗りを上げる球団が
あるかは微妙だった。FA移籍のハードルは
高かったわけです。それでも当初はソフトバンクが
興味を示しているとの報道があったものの、
この日、同じ右の大砲で一塁手の西武・山川穂高(31)が
FA宣言。中田はずっと山川の動向を
注視していて、その山川がソフトバンク入りの
可能性が高いため、FA宣言は見送ることに
したようです」

移籍も難しいでしょうね。
他の球団は取るでしょうか。
注目です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。