テレビの視聴率

11月27日放送の月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」
(フジテレビ)の視聴率が4・7%を記録したそうです
(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)。

前作の月9ドラマ「真夏のシンデレラ」の
最低視聴率に並んだことに、業界は
どよめいたそうです。

月9ドラマ史上最低タイの視聴率を
記録した「真夏のシンデレラ」は、初回6・9%に
始まり、それ以降は5%台が続き、第8話で4・7%を記録。
全11話の平均は5・6%と、2018年1月期の
「海月姫」と並ぶ歴代最低の平均視聴率となった。

「ONE DAY」はそれをも下回るペースだ。
初回こそ7・8%だったが、第2話から5%台となり、
第5話で4・8%、第6話で4・6%にまで落ちた。

これは17年10月期の「民衆の的~世の中、
おかしくないですか!~」に並ぶ、
月9ドラマとしては単話での最低記録だそうです。

でもですね
そんなものです。
もう、テレビでドラマを見る時代ではなくなりました。
視聴者も厳しくなっています。

動画配信サイトもドラマを作っています。
なかなか厳しい時代です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。