ロシア人の出国

ロシア中央銀行は20日、ロシア国民が9月に
銀行から現金4580億ルーブル(75億ドル)を
引き出し、この大部分は出国者が増加した
月後半に流出したと発表したそうです。

9月21日にプーチン大統領が「部分動員」と
呼ぶものを発表後、何十万もの人々が
ロシアを離れたそうです。

中銀の報告書は「人々は、例えば今年初めに
そうだったように、ストレスや不確実さの
ある状況で現金を引き出す傾向があるが、
通常はその後、銀行にお金を戻す」と指摘した。

中銀の銀行規制・分析担当のアレクサンドル・
ダニロフ氏は20日のブリーフィングで
現金流出について、主にエネルギー産業から
総額9000億ルーブルの企業資金の
流入があって相殺され、銀行部門の
流動性への脅威にはならないと述べたそうです。

出たの4500で入ったのが9000です。
出るのが大きすぎますね。
お金だけではなくて人材もなくなっていますから
大変だと思いますよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。