サッカー、ドイツに勝利

日本代表は日本時間10日、国際親善試合で
ドイツ代表と対戦し4-1で勝利したそうです。

昨年行われたFIFAワールドカップカタール
2023以来、約10カ月ぶりの再戦で
完璧な試合運びからの勝利となった。

日本代表(FIFAランク20位)は9月シリーズで
欧州遠征を実施し、その初戦ではドイツ代表
(同15位)と対戦した。W杯の対戦から6人を
変更して臨むと、11分に伊東純也の
ゴールで先制した。

その後同点とされるも、22分に上田綺世の
ゴールで勝ち越して試合を折り返すと、
試合終盤には途中出場の久保建英の
2アシストにより浅野拓磨、田中碧の
ゴールで4-1の快勝となったそうです。

前半は4-2-3-1、後半は3-4-3など試合の
流れでフォーメーションを変更するなど、
多彩なアクションを見せた日本。

ドイツ紙『ビルト』は「日本はほぼ楽々と
ドイツのチームに勝利した。後半はカウンターに
頼る場面が多かったが、ゴールを重ねた。
ドイツサッカー界にとって、状況はますます
悪くなる一方だ。早急に何かを変える必要がある」と
総括したそうです。

ドイツに勝ったのはすごいですね。
どんどん技術を磨いて欲しいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。