羽生ロス?

「羽生さんはSNSで直筆の署名入り文章を投稿。
お相手の素性や出会いの経緯はいっさい
明かさず、スケートに賭ける覚悟や
ファンへの感謝を述べるに留まりました。
そのため、SNS上では“誰が結婚相手なのか”
という予想で持ちきりです」(スポーツ紙記者、以下同)

同僚スケーターや近しいスタッフの間でも、
結婚は寝耳に水だった、と言われており、
誰もが驚いたこのニュース。
そして、一部の羽生のファンに
とってはこれ以上ないほどの凶報だった。

「SNSでは“羽生ロス”を訴える人が
続出しました。もともと恋愛にまつわる
噂がなかったため、羽生さんを王子様や
恋人のように応援している女性ファンも多かったんです。
予想だにしていなかったからか、
まるで失恋したかのようにファンは嘆いていますよ」

「これまで“羽生グッズ”を集めていたファンが、
次々と手放す動きに出ているんです。
もともと“羽生売れ”と呼ばれるほど
関連グッズの売り上げは大きく、'
22年7月にプロ転向してからの1年間で、
経済効果は約200億円に上るという
試算もあったほど。結婚報告のショックや、
気持ちの整理をしたいというファンの
心情もわからなくはないですが……」

大手フリマサイト『メルカリ』を
覗いてみると、確かに羽生関連のグッズを
手放すファンは多い。

結婚発表後に出品された商品を見てみると、

・写真集
・限定のコラボ時計
・直筆サイン
・非売品のノベルティグッズ

があるそうです。
突然でしたからね。
ファンは驚きます。

それにしても相手は誰でしょうか。

TBS「VIVANT」ポケモン世界大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。