逸ノ城“電撃引退”

5月4日、両国国技館で電撃引退を
発表した元関脇・逸ノ城(30)が、
その直前までアルコールに溺れる
日々を送り、稽古も拒否していたことが
「 週刊文春 」の取材でわかったそうです。

師匠の湊親方(元幕内・湊富士)も
同席した会見では、引退の理由を
「腰痛の悪化」と語ったが、部屋の
後援会関係者は、真相をこう打ち明ける。

「確かに腰痛は慢性化していましたが、
それは表向きの理由に過ぎない。逸ノ城は4月以降、
稽古を無断でサボり、飲み歩いていた。
クビではなく引退のかたちをとったのは、
親方の最後の“親心”だったんです」

酒癖は良くなかったようです。
暴力もあったようですが。

やっぱり、怪我やお酒におぼれては
厳しいですね。
あれだけの体をもっているのは
残念ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。