岸田内閣支持率が下落

毎日新聞と社会調査研究センターが
17、18両日に実施した全国世論調査で、
内閣支持率は「危険水域」とされる
20%台まで落ち込んだそうです。

自民党の国会議員と世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)との根深い関係が相次いで
判明したことや、安倍晋三元首相の国葬への
反対論が強いことが影響したとみられるそうです。

政府・与党は危機感を強めるが政権浮揚への
特効薬はなく、「今は耐え忍ぶしかない」と
いった声が相次いだ。

岸田文雄首相の周辺は18日、内閣支持率の
下落について「世論調査の数字に一喜一憂せず、
やることをやるしかない」と話し、今後まとめる
総合経済対策や外交に力を入れて国民の
理解を得たいとの考えを示した。
閣僚の一人は「来春の統一地方選への影響が心配だ」と
漏らしたそうです。

岸田首相は、プラスがなくてマイナスもないですからね。
だから、最初は、ずっと高い支持率が続いていました。
でも、今は、下がっています。
プラスがないので、これから上がることは厳しいですn。
もっとリーダーシップが欲しいですが。
何をやっているのかわかりません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。