統一教会との関係

安倍晋三・元首相が旧統一教会に
恨みを抱く山上徹也容疑者に射殺された
事件を機に、自民党と旧統一教会の
関係に注目が集まっているそうです。

安倍元首相の実弟である岸信夫・防衛大臣は
記者会見で「お付き合いもあったし、
選挙の際もお手伝いをいただいた」と
旧統一教会との関係性を認めた。

さらに、稲田朋美・衆議院議員が友好団体の
イベントに出席したことや、下村博文・
衆院議員が代表を務める支部に友好団体幹部から
寄付があったことなどが報じられている。

次々と自民党議員の名前が挙がっているが、
その大半が安倍派(清和政策研究会)の
所属や出身者である。

岸氏、稲田氏、下村氏はもちろん、友好団体の
イベントで挨拶したと報じられた細田博之・
衆院議長は元派閥トップであり、会見で支援を
受けていたことを認めた馳浩・石川県知事も
同派出身である。

宗教団体からの支援を禁止したら良いと思います。
創価学会は大変になりますね。
公明党と創価学会は一緒です。
どうなるでしょうかね。
餃子の王将高齢者の行動制限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。