武器輸出の基準緩和を検討

政府が、防衛装備品(武器)の
輸出ルールを定めた「防衛装備移転三原則」や
運用指針の改定を検討していることが
分かったそうです。

国内防衛産業の維持を狙い、基準を緩和する方向。

政府が6月に決める経済財政運営の指針
「骨太方針」に趣旨を盛り込む。
外交・安全保障の長期戦略「国家安全保障戦略」
などの改定でも防衛産業の支援強化を打ち出す。

提供範囲の拡大には、日本製の武器が
海外で紛争を助長しかねないとの
懸念も予想される。

骨太方針の原案では、防衛産業の
基盤強化が必要だと指摘。
「装備移転に係る見直しを含めた所要の
制度整備を行うなど、より踏み込んだ
取り組みを検討する」とした。

緩和したら良いと思います。
台湾などに、武器を供給したら良いと思います。
日本製の武器が海外で紛争を助長しかねないとの
懸念も予想されると言っていますが、
無かったら完全に死にます。
ウクライナを見ればわかります。

PS5大幅増産東京のコロナ感染者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。