川内原発

九州電力です。

瓜生(うりう)道明社長は5日、鹿児島県庁を
訪れ、三反園訓(みたぞの・さとし)知事からの
川内(せんだい)原発(鹿児島県薩摩川内市)の
即時一時停止要請に応じないことを伝えたそうです。

三反園知事は瓜生社長に「熊本地震を受けて
一時停止・再点検を求めてきた。
この回答は遺憾だ」と述べたそうです。
週内にも一時停止と更なる安全対策を
再度要請する方針だそうです。

瓜生社長は三反園知事に対し、
熊本地震後も原子力規制委員会が
停止する必要がないとの見解を示している
ことを説明したそうです。

一方で「知事の要請を受けて新たな
対策をするためのチームを作って
特別な点検を実施する」と述べ、
10月以降に予定されている定期検査期間を
中心に、法定の検査項目以外についても
実施することを伝えたそうです。

知事も、もっと具体的に指摘すべきですね。
反対ばっかりでは、進みません。
もっと、具体的な案を出すべきです。



Galaxy Note7台風13号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。