普天間問題

沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の
移設問題です。

翁長雄志知事が名護市辺野古沿岸部の
埋め立て承認を取り消しました。

防衛省は14日、、対抗策として、行政不服審査法に
基づく不服審査請求と取り消しの効力を
止める執行停止を、埋め立てを所管する
石井国土交通相に申し立てたそうです。

申し立てを受け、国交省は同日、翁長知事に対し、
執行停止への意見書を今月22日までに、
審査請求への弁明書を11月16日までに
提出するよう求める文書を送ったそうです。

石井国交相は14日、記者団に
「まず双方から出された書面の内容を
十分に検討し、適切に判断していきたい」と
語ったそうです。

泥沼になっていますね。
よい、解決策はないのでしょうかね。


タグ:普天間問題
景気判断韓米首脳会談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。